« 続々完成中! | トップページ | グッドバイ。 »

2006年12月 3日 (日)

否定しない私たち。

昨日、馳走屋いしまつ・いしまつ寄席にて

粗忽家勘朝・粗忽家直角両氏の落語を聴きに。

今年は勘朝さんのおかげで、

落語を生で聴くことの楽しさを教わりました。

昨日も楽しかったなぁ。

寄席のあとは、料理を頂きながらいろんな話を

聞かせてもらっていたのですが、

まぁ、モテること。

友人と二人、

通常こんなに持ち上げられることなんて

あるかしら??(友人もそうそう持ち上げられてない、と思いたい…)

って思うくらいに、チヤホヤされてエヘヘのヘ。

いくら褒められても、決して否定せずに笑顔で受け止める私たち。

オトナだね。

来年、1月早々に初笑いがまたあるとのこと。

もちろん、出かけなきゃ!

「初笑いだから、その日まで笑ったらダメヨ~」なんて、直角さん。

こういう会話大好き!

でも実は、きっと大晦日あたりからテレビでお笑い三昧で

笑いまくっているはずなんだな。


« 続々完成中! | トップページ | グッドバイ。 »

コメント

粋な世界を極めてますね。
落語楽しそう!

投稿: ぴとみ | 2006年12月 3日 (日) 22時28分

>いくら褒められても、決して否定せずに笑顔で受け止める私たち。
こうなったら大人です 苦笑
若いうちは恥ずかしくて「そんな事ないですよ~」っていうもんだ…。

月がキレイですよ、チコさん。

投稿: フララ | 2006年12月 4日 (月) 00時42分

月がきれいで足踏み外しましたがね・・・。

誉められたら思わず謙虚に「そんなことないですよ!」と言ってしまいます。照れくさいので。。。

水中君にもてはやされてるではないか~。

投稿: あう | 2006年12月 4日 (月) 07時33分

ぴとみさん、
楽しいよ~!!普段聞けないような話も聴けたりして、
勉強になります(笑)!?
一度機会があればぜひ!!

フララちゃん、
もう恥ずかしさも無くなったのかしらねぇ…(笑)。
全て受け止めてきました!!
月を見逃しちゃったんだよねぇ。寒いと下ばかり見ちゃうよ。

あうさん、
んんんんん、この謙虚さの無さが
あうさんとの若干の年齢の差の現れかしら…(笑)!!
水中君だけだな、遠い空の下からもてはやしてくれるのは…苦笑。

投稿: チコ | 2006年12月 4日 (月) 11時03分

偶然ブログに出会いましたのでつい書き込みをしてしまいました。御免なさい!
もしかしたら浴衣の姫のお二人ですか?
間違ってたら御免なさい。
また寄席を企画しますからご案内致します。
時々ブログを覘かせて下さい。楽しい話や情報を期待しております。

投稿: satoru-m31 | 2007年3月 9日 (金) 13時45分

わ~!
ハイ!姫です(笑)!!
美味しいごはんと落語のひとときを、満喫させてもらっていました。
是非是非、また寄席の企画してくださいね!!
楽しみにしています!!!

投稿: チコ | 2007年3月 9日 (金) 14時16分

久しぶりに突然の連絡です。
5月15日の午後7時より馳走屋いしまつで
春風亭 正朝 師匠の落語会を開催します。(昨日連絡をもらいました)
システムはいつも道理なんですが、なんせプロの噺家ですから期待も大きいし破格の設定と自負しております。笑!
一週間しかないので連絡がつけばよいのですが、神戸にいるのですか?
電話 092-712-5615 かメールで連絡下さい。
久しぶりなのに宣伝のような書き込みで
ごめんなさい。   店主

投稿: 馳走屋いしまつ | 2007年5月 9日 (水) 04時02分

戻ってまいりました!
すぐにお返事ができなくてもうしわけありませんでした。

また、何かあるときは、ぜひともご連絡待っています!!
宣伝大歓迎!!!

投稿: チコ | 2007年6月14日 (木) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続々完成中! | トップページ | グッドバイ。 »