« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月 2日 (火)

ババンババンバンバン、明けましてオメデト!

明けましておめでとうございます。

お正月なので、いつもよりもかなり多めに

重曹をお風呂に入れて入浴。

岩塩を年末に仕入れられなかったことが悔やまれますが、

それでも、かなりのキモチ良さ!

ついでにゆずも入れて、幸せなオフロの時間です。

ことしもヨロシクお願いします!!

| コメント (3)

2007年1月 3日 (水)

『おかえり、ヒーロー』(涙)

昨晩、深夜に放送された映画『ピンポン』をテレビにて。

映画館で泣き、DVD買って泣き、

CMがズタズタ入るテレビで見て泣き、

昨晩はそのまま泣き寝入り。

アオイしアマイのかもしれないのですが、

もう言葉にならないなぁ。

イイッ!!

しかしながらこの映画、終わって何気に周りを見ると

みんなキャッキャと席を立ち(意外とカップル多し)出口へと向かっており、

後々、人に聞いてみても、

熱く語れた女子は、まさに現在、

「鉄コン筋クリート」を貸してくれている友人だけ、という現実。

ええ、確かにあたい、立派なオトナでありながら

未だにバンプオブチキン聴きながら、部屋の隅っこでうなだれるような

アオくてアマいオトナであります。

『スマイルが待っとんよ』、『おかえり、ヒーロー』。

これだけで延々と語りあえる友人を、

大切にしようと誓う、2007年初頭…。

Valentine_2 バレンタインソープ、

1/10まで予約受付中。

なんて、

便乗宣伝してみたり…。

エヘ。

| コメント (2)

2007年1月 5日 (金)

ファンファファンファ・ファンファファンファ♪

以前の私の携帯の電話着信音はチェブラーシカの声、

(メール着信は、ちびまるこ。シイセッド「一生のお願いにあがりました」)という、

完全なるお子様仕様であったのですが、機種変してからは

未だそこまで気がまわらずに、通常の着信音。オトナ仕様のまま。

そういえば何年か前に、前会社社長と割と真剣な話をしている際、

うっかりバイブにするのを忘れていて、メール着信。

当時のメール着信音、ムーミン主題歌のイントロが

お高そうな料理屋の個室に響き、

これ以上ないほどの脱力感アンド信頼感喪失、

な出来事がありました。驚きました。

早く新しい携帯に慣れたいなぁ。

| コメント (3)

2007年1月 7日 (日)

ヨッコイショウイチ!

昨日、馳走屋いしまつ寄席にて、またまた勘朝さんの落語。

この空間がとても大好きなのですが、

来月で千秋楽。

お囃子の太鼓を叩いていたインテリジェンスなジェントルマンが、

目の前で食事されていたのですが、

席を立つ際に、おもむろに「ヨッコイショウイチ」と。

あまりの不意打ちに、崩れ落ちました。

| コメント (4)

2007年1月 8日 (月)

ぱっつん。

井川遥のように美人になって、

チヤホヤされたい!!

と願っていたにも関わらず、

またまた自ら前髪をパッツンとヘアカッツ。

おかっぱ頭でゴー!

| コメント (7)

2007年1月 9日 (火)

んんんんんんん。

何かと頭を悩ませることが多々ある

このごろですが、

こんなときこそ、かわいくスマイルだな。

深刻ぶった女はきれいじゃないから、すぐスマイルするべきだ。

了解、ワタナベイビー!!

| コメント (3)

2007年1月12日 (金)

低血圧だから早起きは苦手??

年末の人間ドッグの結果が到着。

血圧が低いので、半年後に再検査をオススメ、と。

実は以前から血圧を測る機会毎に、低いねえ、などと言われるのですが、

私は早起きで、朝がメンドウだと思ったことはあっても

苦手なんて思ったことは一度もなし。

あと、冷え性ですねえ、とかもたまに言われますが、

そういえば冷たいですねぇ程度で、大きな自覚は無し。

気合だけで生きていく私。

低血圧や冷え性を前面に打ち出すのは、違和感有り。

そんなカワイ気のない自分を、いかに可愛らしく見せるかに

命をかけてながら??、

本日は、ご注文いただいたヒノキ石鹸を仕込み中です。

| コメント (2)

2007年1月15日 (月)

あたいについてらっしゃい!!

愛すべきロックバンド、ザ・コレクターズが

5月にフラワーカンパニーズと九州を廻るとのこと!!

よくよく思えば、まだ半年先ですが、

早速、友人たちに告知。

カワイコちゃん引き連れて、リグレイ持ってレッツラゴ!!

あ~、楽しみです!!!!

| コメント (7)

2007年1月17日 (水)

翼よごらんあれが、巴里の陽だ♪

Tintin_1 今年はタンタンの作者、

エルジェ生誕100周年であるらしく、

フランスはパリ、ポンピドゥーセンターにて

エルジェ展が開催中とのこと。

行きたいなぁ…。

何年か前に、東京の美術館で

タンタン展を観たのですが、

まあ、タンタンの忙しいこと!世界中を駆け回ってます。

作者のエルジュもタンタンに負けないイイオトコ。

詳細は→ココ

おフランス語ですが、やはりロケットは圧巻。

| コメント (2)

2007年1月23日 (火)

未来がどんなカタチでも。

お金も無いのにローソンブラブラっハー~、

ホーイホイ!!

とは、ローザルクセンブルグの隠れた名曲「ぶらぶら」。

そんな私、お金も無いのに小旅行に出かけてきました。

なんだか抜け殻になってしまいました。

レッツエンジョイ!!

| コメント (3)

2007年1月24日 (水)

本日もりょくちゃせっけん。

小旅行から帰ってきたとたんに、

嵐のように望雲オリジナルりょくちゃせっけん製作!

バレンタインソープを始め、

カフェアズーに置いてもらうほかの石鹸のお包みも!!

あぁ、楽し。

その望雲オリジナル緑茶石鹸。

望雲HPトップ、お買い物の望雲オリジナルから、

通販できます!!

望雲にはかわいいものがたくさんあるので、

ぜひとも覗いていただきたい!!

ココ

| コメント (3)

2007年1月26日 (金)

夕暮れ時の寂しさには牛乳がよく似合います♪

先日、今すぐに温かいものが飲みたいと思い、

牛乳をレンジで温めて飲んだところ、

まぁ、美味しいこと!

以来、牛乳をよく飲みます。

昨日、マックでジンジャーエールを飲もうとすると、

あろうことか、売り切れ!!

ミルクください、と小さな紙パック牛乳を頂きました。

できればホットがいいな。

| コメント (3)

2007年1月27日 (土)

アロマオイルみたいなウソ。

って、どんなウソなのか永遠のナゾを残したままの

V6の超名曲「ダーリン」。

そのV6の新しいであろう唄を

テレビで偶然キャッチ。

V6と嵐の唄、大好きだなぁ!

ルックスに関して言えば、言わずもがな

嵐の圧勝ですが、

曲はどちらも大好き!

早くブックオフにでも出ないかなぁ。

| コメント (3)

2007年1月29日 (月)

バイクのTシャツでゴー!

我らがザ・コレクターズ、リーダー加藤ひさし氏の

幻のバンド?ザ・バイク。

彼らの赤いTシャツをゲッツ!

XSの割には意外と大きめでしたが、早速着用。

出かけてきました。

エヘ。カワイィ!

| コメント (3)

2007年1月31日 (水)

シロとクロとオリ。

Kuro アニメってなんでもできるんだなぁ、

単純にそれだけでもちょっと感動な

映画版・鉄コン筋クリート。

キレイだったなぁ。圧巻。

原作を端折ってはいましたが、

ハンカチグチャグチャになるまで泣いてきました。

そして、原作再読(ええ、まだ友人に返していません)。号泣。

Shiro ピンポンもそうでしたが、

なんか女子には少数派であろう(?)

このシロとクロの繫がりがたまらなく羨ましくもあり

泣けてきます。

その原作者である松本大洋氏、

なんとザ・コレクターズのミスターベースマン、オリさんの後輩だと!

なんてことでしょう!!

| コメント (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »