« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月 2日 (金)

チェブ、活躍ならず。

朝から福岡でも雪が!!

軽く葉っぱに積もってたので、寒い国のチェブラーシカと

記念撮影でもしてあげようと、モタモタとしていたら

とっくに雪解け。福岡の積雪は幻?

Valentne2007_1 そんな中、友人とお昼を食べた後、

石鹸もってアズーへゴー。

こちらはバレンタインソープ。

甘い石鹸。しかし、食べられず。

そしてもうひとつ、豆乳石鹸。

Tounyuu_1 こちらも冬には

おススメであります。

この2枚、

一緒に撮影したので、

終了後、

バレンタインソープに使った

ミントティと豆乳をミックスして飲んでみる。美味!!

これはイケます。

| コメント (3)

2007年2月 7日 (水)

アワ・ボス、アワ・ヒーロー!

先週末、かつての職場での唯一といってもいい

頼れるボスに会いに、格安チケットでジェット飛ばし、

同じく(ココ最近毎週会っている)かつての後輩と神戸へゴー!

2年ほど前から神戸に異動になったボスは、

ルパン3世かハマの番長か、はたまた寺島進か??

といった風貌でありましたが、

さすがに2年ぶり、且つ単身赴任。

おじいちゃんになってたらDOする??

なんて心配もなんのその、ヒーローのままで登場。

グダグダでヘロンヘロンの楽しい時間を過ごしました。

いつまでも私たちのヒーローであるボスは、

最終的には、「お前ら、はよ嫁にいかんか!」の連呼。

エヘ。独身王国、王様の私。直属の家来の後輩。

週末は落語へ行って参ります!

| コメント (2)

2007年2月 9日 (金)

御目がねにかなわず?

神戸には所謂リノベーションなお店が

たくさんあり、

可愛らしいお店が並んでいたのですが、

その中でも、ちょっとトゥーマッチに可愛らしいお店で、

店員さんとお客さんが、

「道でかわいい人とかカワイイの持ってる人とか見かけたら、

話しかけずには居られない~!!」「そうそう~!」

などと、非常にフワフワ~とした乙女な会話が耳に入り、

こりゃあたいらにも来るのかね??

なんて思ってたが、何事も無くお店を出る。

来なかったねぇ、なんて言い合いながら中華街へと。

| コメント (2)

2007年2月10日 (土)

鳴らない電話、涙する凶。

ギャラリー望雲にて、

絵はんこ作家のカキノジン氏の個展。

今回ははんこ教室には参加できなかったものの、

参加している友人に合流しがてら、望雲に。

飄々としているのに、かなりのロマンチストであるカキノジン先生の

絵はんこで出来た、恋のおみくじがあったので、

さっそくひいてみると、

「鳴らない電話、涙する凶」。

凶!!

これには望雲のMさんもビックリ!

確かに電話鳴りませんがね。トホホのホ。

| コメント (3)

2007年2月12日 (月)

マジックファンフェア、お贈りしますはマジェスティックフォー!!

勝手に石鹸の屋号にしている、

幻のバンド「マジェスティックフォー」の残した、

これまた幻の唯一のアルバム「MAGIC FUN FAIR」。

なんと、数量限定で再発とのことです!!

石鹸好きも、急いでゲットだ!!

コチラにゴー!

そして、我らがマジックファンフェアはコチラ

実は何かの拍子で怒られるのではないかと、

若干気にしています…。

エヘ。

| コメント (2)

2007年2月14日 (水)

ビバ・オトナ!

昨日、帰宅後テレビをつけると

ドカンと国生さゆり嬢がバレンタインキッス熱唱中!

四十路になったという彼女、可愛らしいじゃないか!!

森若かおり嬢を始め、国生嬢といい可愛らしく振舞える

オトナになろ。

オトナといえば、ビールのCMに出演の老いたYMOも

なんとステキなんでしょう!!

ビバ・オトナ!!

| コメント (2)

2007年2月16日 (金)

「歩くと普段気付かないことがわかるんだよね~」

タモさん、本日の名言。

全くもって、歩くと「へ~」っと思うことてんこもり。

更には、きっとかなりの気分転換効果。

ザ・コレクターズ、男前ドラマーのQちゃんも言ってたように、

空でも見上げてあるくと、もっといいんだろな。

毎日が名言のタモさん、

本日のスタイルは、カジュアルで実にナイスでした。

| コメント (6)

2007年2月18日 (日)

「ありがとう、いいお肉です」

深夜の番組でお肉料理を食べたときの

この一言で私をノックアウトさせた、現プラン9・なだぎ武氏。

なんでも、本日放送のR1グランプリで

優勝したのだとか!!

ムムムムム、観てなかった…。

彼のナンセンスぶりは文句なし!!

いくら友近嬢だって、あたい許さないからね!!なんて

思っておりましたが、

このごろ見かける例のナンセンス爆裂外人カップルコントで

完全敗北。

しょうがない、友近にくれてやるか!!?

実は彼は元「スミス夫人」(このネーミングがまたステキ)、

ドラえもんの絵が妙にうまいことも承知しております。エヘ。

| コメント (0)

2007年2月20日 (火)

プリプリッ!

以前にも書いたことがあると思うのですが、

ちょっとやそっとじゃ腹も立たなくなった私を

かなりの高確率で腹立たせるのが、

近所の郵便局勤務のオバサマ。

昨日、初めて手軽な小包、エクスパック(だったか??)を利用。

これは自身に届くときも手渡しだったなぁ、とネットで調べたところ、

基本は手渡し、ポストに入れても可能であればその旨余白に記入、と。

なるほどねぇ、と思いながらも初めてなので窓口で軽く、手渡しですよねぇ?

と件のオバサマに問うと、「…え、ポストに入れますけど」、と。

しかしながら、結構な大きさだしポストに入らなかったら??と問うと、

「あ~、だったら手渡しですよね」、と当たり前でしょ??的に。

真偽のほどは分かりませんが、だったとしても!

普通にポストに投函(もしかしたらコンビニでも可能?)してもいいものを、

わざわざ窓口に来ている客の気持ちなど考えないのかね、チミ!!??

客の分からないことには、

説明をしてあげるのも仕事のひとつじゃないのかね、チミ!!?

送り先の下に、受取人の署名欄があるのは、何なのだね、チミ!!?

「真っ向勝負」とは何なのだね、チミ!!?

と、思いながらも、プイっと郵便局を出たのでした。

プリプリッ!!

| コメント (4)

2007年2月21日 (水)

結婚したい芸能人第2位。

10年以上第1位に君臨していたのですが、

明和電機社長に破れ、現在第2位に位置する

(念のため、ananとかじゃなくてワタシの中の順位。エヘ。)

みうらじゅん氏が離婚調停中とかなんとか。

ボクの一番の理解者は嫁さん、という言葉を見るにつけ、

悔し涙にくれていたわけですが(?)、世の中予測不能だなぁ。

私もみうら氏の子供産みたいなぁ。

なんて、無責任なことを思う夕方。

i-tuneから聞こえるのは、明和電機

名曲「君はエプロン、僕はパンタロン」。

| コメント (6)

2007年2月23日 (金)

『WE ARE THE COLLECTORS!!』

昨年10月の日比谷野音、私もジェット飛ばして観に行った、

ザ・コレクターズ20周年記念ライブが収められた

DVDが昨日我が家に到着!

誇らしいよ!!スバラシイよ!!!

こんなにかっこよく居続けられるバンド、見たことないよ!!

こんなにかっこいいバンドを見続けていることができる幸せといったら!!

オープニングのローリー氏の

すばらしいスピーチとともに登場する、我らがザ・コレクターズ!!

ラストに加藤リーダーが叫ぶ、

「WE ARE THE COLLECTORS!!」。

コレには涙が止まりませんでした。

ロックとは、信念を貫くこととは、きっとこういうこと。

永遠の憧れだよ、ザ・コレクターズ!!

結局、深夜2時過ぎまで何度も何度も繰り返し鑑賞。

その画面の中に、食い入るように観てる今の私と同じような女子を発見。

それは、まぎれもなくあたいですよ…。ボーッとしてるなぁ。

なんとなく、ステージから客席の映像が多い気がするのは、

きっと、コレクターズからのTHANK Uの意なのか??

完全版で、もっとスゴイのが出る???

もう、何でもコイ!!!

今日は休日、ずっと観ていよう!!

夕べ見た夢の続きを ガラスの瓶に詰め込んで

誰もいない地下室に 鍵をかけてコレクションするよ

                    僕はコレクター

私もコレクター!

ザ・コレクターズから盗んだガラスの瓶のひとつひとつが

私の血となり肉となり、このように生きております。 

サンキュー、コレクターズ!!!

| コメント (6)

2007年2月25日 (日)

しつこいほどに、ザ・コレクターズ!

隙あらば、コレクターズの野音DVDを観ている毎日。

雨、結構降ってたなぁ…、

私のトレンチなんてもう雨で柄模様に見えちゃうなぁ…、

髪の毛もお風呂上りに梳いたくらい濡れてたなぁ…、

ローリーって意外とカミカミだったんだなぁ…、

ベージュ系でまとめるスタイリッシュなドラマーがいる

イカシタロックバンドなんて他にいないよなぁ…、

コータローおそろいのI'M A COLLECTORのTシャツ、

私の袖にあんな余裕はないなぁ…、

なんて、いろんなことを考える余裕も生まれました。エヘ。

それにしても、やはりラストの「WE ARE THE COLLECTORS!」。

この言葉には誇り高く、重みがあるなぁ。

泣ける。

| コメント (2)

2007年2月26日 (月)

昔、桃から桃太郎が♪

今じゃ桃からピ~チピチネクター♪

なんて昔々、ゴダイゴがネクターのCMを唄ってましたが(うろ覚え)、

それは森永ネクター。

なぜ覚えているかというと、「森永ネクター♪」というフレーズまでが

セットになって頭にインプット。

不二家のネクターが無くなると聞き思い出したCM。

不二家のネクターは割りとサラサラ。

森永はドロドロ。

森永派だった記憶があるのですが、全てうろ覚え。

それにしてもゴダイゴ、

私が小さい頃は、ホントよくCM出てたよなぁ…。

| コメント (4)

2007年2月28日 (水)

晴~れたっ空~ぁ♪

いい天気です!!

ぼやけた未来も晴れますように。

そ~っよぐ風~っ♪

さてと、今から友人とタコス食べに行こ。

| コメント (3)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »