« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月 3日 (木)

わからなくなってきました。

宮沢章夫氏の本。

今の私の心境にピッタリ。

空をみるばかりです。

とても会いたい人に会いたい。

それだけです。

それだけです。

| コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

七夕か。

昨年同様、

七夕に祈ることはひとつ。

笑顔で元気でいますように。

ゼイタクを言うならばもうひとつ、

私のことを覚えていますように。

| コメント (0)

2008年7月13日 (日)

「ビートルズへの旅」

Beatles_book_080425 リリー・フランキー氏の

「ビートルズへの旅」。

いいです。

「愛とロックンロール。

それ以外に必要なものはないはずだった。」

このシンプルさ。

このシンプルさにして、心打つ言葉。

みうらじゅん氏同様、

悩み若しくは苦しいときに、彼等はロックンロールを聴いた。

ディランを。

ビートルズを。

そして、知らず知らずに学んだ。

わたしも、ザ・フーを、ザ・コレクターズを聴いた。

そして、知らず知らずに学んだ。

生きることを、強さを。

このごろ氾濫する自己啓発本を読む機会があった。

こんなことは、ロックンロールから学んだね。

きっと彼等だってそう。

だからわたしは彼等が大好き。

「不信感が強く、常に喪失感と生きている僕」

が、ジョンとヨーコに憧れる。

コレ読んで、泣けないはずが無いじゃないか。

| コメント (0)

2008年7月18日 (金)

朝起きると、

まず一日の麦茶を作ります。

我が家にはポットが無いので、

ボフっと火をつけ、お湯を沸かすのですが、

この瞬間が、とても1日の始まりっぽくて

好きなのです。

ちなみに、夜寝る前は、

翌朝のコーヒーを煎れて、

冷やしてから寝ます。

ボフッに始まり、ボフッに終わる。

おやすみなさい。

いい夢を。

| コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »